55 P1160291



       数日前、那須町の遊行柳の傍らにある芭蕉の歌碑が汚されていた
       との記事を読んでとても残念に思いました

       後世に伝えて行くためにもマナーを守って
       人それぞれの楽しみ方に工夫をする方法を見い出して欲しいですね

        
       もう何年前になるだろう
       私も訪ねた事がありました
       西行を追って  歌枕を求めて旅に出た
       芭蕉なのかなあ・・・・・なーんて思った事があります
    



イカリソウ fc2用

          エール 179
          感情で表情が変わるより
          表情で感情を変えられたらいいね
          笑顔は言葉以上に豊かな表現力を持っているから。




44 P1160181


          今年やっとオウレンが咲いてくれました




55 P1160182


3 P1160180


2 P1160179









2014.05.12 母の日
4 P1160197


       子供達から母の日の便りが届きました
       幾つになっても嬉しいものですね
     
       労いのかけ方はそれぞれでも
       とっても嬉しいです


母の日の 花束


母の日ピング
2014.05.06 新日本風土記
44 P1150915


       新日本風土記を見る度に
       ついついTVに釘付けになってしまいます

       今日の風土記は
       3年前の東日本大震災からの三陸鉄道の復活を取り上げていました
      
       陸中海岸の人々が待ち望んでいた開通
       どんなにか  希望の灯を灯したんだろうなあ・・・・・と思いました
       番組の中に流れる音楽がとってもいいなあって思います


55 P1150916

       雨に打たれ、 雫をいっぱい含んで水仙が咲いてくれました



7 P1150923


1 P1150907


2 P1150909


6 P1150917


3 P1150910
          エール 178
          自分だけがと思わず
          相手だって・・・・・・・と思えたらいい暗示に!!

11 P1150805


       昨秋、庭に黄色いカタクリの球根を植えておきました
       しっかり期待に沿って花を咲かせてくれました
       厳冬に耐えた自然のカタクリにはかなわないけれど
       一生懸命咲いてくれました


7 P1160139


44 P1160130



       仕事中、とっても熱心な方に会いました
       次から次へと質問をするその方と話していたら
       どんどん話が広がって・・・・・・
       好奇心て素敵だなあ・・・・・と思いました


99 P1160167


8 P1160151


6 P1160137


5 P1160131


2 P1160126



