          エール 175
          人に知ってもらえなくとも
          ひそかに善行を行えば  必ずよい報いがある

                                   そうこころがけたいですね



猫 1


猫 2


     猫がたくさん日向ぼっこをしている所を通りすぎるとき
     思わず車を停めてしまいました

     カメラを向けても怖がらずにポーズしてくれます
     ご飯   ちゃんと食べてるのかなあ・・・・・・


7 P1150511


6 P1150603


3 P1150593


猫 3


2 P1150590








2014.01.17 絵本の時間
          一冊の絵本をひらくとき
          もう一つの旅が始まる
          絵本は本という物に 
          生まれて始めて出会う
          深くて豊かなメディア
          心を豊かにしてくれる

  毎朝 目が覚めてもぬくぬくとした布団から抜け出すのが大変な季節
  ラジオから落合恵子さんのこんな言葉を聴きながら起き出すのが日課です

  いつも素敵な絵本を教えてくれる10分間がすごくいいんですよ



ススキ  1


ススキ  2


3 P1150554


4 P1150528

2 P1150536


8 P1150558


9 P1150571





       真冬の真っ只中のひとときの陽だまり
       澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込んで
       とっても気持ちの良いウォーキング
       どこまでもついて来てくれる青空
       ただ歩いているだけで 頭の中が空っぽになるから不思議
       いつも見ている景色でも  楽しくって
       田に残された藁ぼっちが面白く見えたり
       霜解け水が春を待っていることを見つけたり
       どこまで歩いても 高原山が雄々しく聳えてくれている
       ただ普通に元気に歩ける事に  感謝・・・・・・・でした



1 P1150640


2 P1150664


散歩から 3


4 P1150648


5 P1150642


6 P1150655


7 P1150670


散歩から 2


散歩から 1


8 P1150665


9 P1150659


10 P1150660


      鬼怒川の河川敷にパラグライダーを見に行って来ました
      空の上からはどんな景色が見えるんだろう

      鳶も気流に乗って気持ちよさそうに飛び
      高原山が雄々しく聳え

      ウォークマンを聴きながら
      熱いお茶をフーフー・・・・・・・・

      うーん、  いい時間・・・・・・
      なーんて  ひとり悦に入って  シャッターをたくさん切って来ました




2 P1150604


3 P1150607


5 P1150617


6 P1150618


7 P1150619


9 P1150542


10 P1150546


11 P1150545

          エール 174
          責めず  比べず  思い出さず
                        (友から届いた手紙より)


2 P1150482


          穏やかな2014年の年明けになりましたね
          乃木神社にお参りに行って来ました

          今年こそ  つつがなく日々を送れることを願って来ました

7 P1150491


3 P1150484


4 P1150485


5 P1150479


6 P1150489


8 P1150493


9 P1150498


10 P1150499






