2013.11.25 秋の名残
          霜が降りたら  もう冬が間近・・・・・・・!!
          庭を楽しませてくれた草花の整理をしていたら
          ホトトギスの咲き残りがありました
          秋の名残だなあ・・・・・・ってホコッとしました
          根元にお礼肥料をあげて  赤玉をかけてあげました

          ギボウシ  芍薬  クリスマスローズ  シラン
          ナルコユリ  フジバカマ  ヒメアヤメ  オウレン
          チゴユリ  ユキノシタ  ヒヤシンス  イカリソウ
          彼岸花  イチリンソウ  ニリンソウ  チョウジソウ
          イトバハルシャギク  ホタルブクロ  フタリシズカ

          数えたら  たくさんの花たちが庭を楽しませてくれました

          来年もまたね・・・・・・・・ 



3 P1150277


4 P1150264


5 P1150266


6 P1150272


7 P1150269


8 P1150279


9 P1150283


10 P1150286


11 P1140334
2013.11.08 韓流シネマ
    
          今日はとっても青空の綺麗な午前でしたね
          高原山を見ながらウォーキングをしました

          どこまで歩いても高原山に向かって歩いているような・・・・・・・・・
          高原山に抱かれた街、  とっても気に入っています


1 P1150111


2 P1150103


3 空DSCN0399


4 P1150095


          午後からちょっとのんびり韓流ドラマを見ました
          「私の彼を紹介します」  すごく感動!!

          韓流に夢中な友の気持ちが少しわかりました
          時にはゆっくり・・・・・・・・・・いいものですね。

5 P1150097


6 P1150115


7 P1150100
2013.11.06 冬の訪れ!!
          今日はとっても冷えました
          今年の冬は早く訪れそうですね!
          冬は漬物が美味しい季節・・・・・・・

          白菜、大根、かぶ・・・・・・・
          ちょっと手を加えて松前漬  それから  それから・・・・・・・・

          近くに道の駅が出来たのでとっても便利
          地元産ならではの新鮮野菜が並びます
     
          酒蔵の酒粕やお味噌工房からの米麹が手に入った時 すごくルンルン

          今日は赤かぶをゲットしました
          塩麹も仕込んで  出来上がりが楽しみ


1 P1150177


2 P1150172


3 P1150175


          夏に楽しませてくれたイトバハルシャギクが
          一度根元から全部切っておいたら
          秋にもう一度楽しませてくれました

4 P1150169


5 P1150176


6 P1140045


7 P1140047


8 P1140059


9 P1140074
              エール 173
              あなたは大切な人・・・・・・と伝えることが挨拶



  宇都宮美術館の、川端康成コレクションと東山魁夷展を見て来ました
  会期があと数日になったので  多くの人が来ていました


1 P1050794


            知識も理屈もなく、私はただ見てゐる (川端康成から)
2 P1050796

川端康成と東山魁夷が共に歩んで  互いに敬愛していた事がわかりました

3 P1050801


     奈良県桜井市の山辺の道と桧原神社を訊ねると
     川端康成と東山魁夷の足跡をたどれる事を知りました  


     桧原神社の近くに井寺池があり  そこには川端康成と東山魁夷の
     揮毫の歌碑が並ぶようにあるとのことです

     奈良を旅したくなりました


4 P1050797


5 P1050795


6 P1050804


7 P1050800


8 P1050802


9 P1050803
         
