2012.08.29 文明の利器
     インターネットにユーチューブというサイトがあります
     聞きたい音楽や見たい動画がいっぱい・・・・・・

     何年も前から探していた某曲をそのサイトでやっと探し当てました
     諦めかけていた曲との出会いにホコッ!!
     
     MP3に変換してウォークマンにゲットしました

     ウィルスに気をつけて上手に活用できたら、とても便利です
     ウォーキングの楽しみにまた一曲増えました

     文明の利器ってすごいですね

     

   
1

2

3

4

5

6

7

8

       しあわせはいつもじぶんのこころがきめる

             ----- 相田みつを -----

   
    毎日の炎暑にフーーーッ!!
    でも俄畑に真っ赤なトマトが鈴なりになって
    毎朝採りたて完熟トマトが食卓にのる事にほこっとしちゃってます

    あちこちからいただく野菜でテーブルが豪華になれるって
    夏ならではの恵みかもしれませんね。

    ゴーヤの棚にはちょっと失敗しちゃいました
    来年に乞うご期待・・・・・・かなって慰めちゃってます!!


7

8

5

6

1  2  3

4


2012.08.08 トトロの森
        トトロの森に行って来ました
        山形県米沢市の市街地から程なくの場所、
        静かな里山に囲まれたそこには
        1860年に五穀豊穣を願って建立された
        李山丹南山神を守るかのように
        トトロとそっくりの欅が大きく聳えていました
     
        トトロを静かに囲む里山と
        トトロと暮らす山村が温かく見えました


1

4

2

3

         質の良い紅花が採れて
         繊維の染料にすると農園の方が教えて下さいました   

7

         米沢ラーメンに舌ずつみ!!
         美ーーー味しかったです

8

         明日の出荷を待つアスターが綺麗でした

6

2012.08.04 暑中見舞い
        
           暑中お見舞い申し上げます


4

5


        1   毎年今の時期になると暑中見舞いが届く、
                               暑中見舞いには手書きが多いとか・・・・・
                               炎暑の中 涼という字にとてもホッとするとも、
                               そんな今日の天声人語を読みながら
                               早くこの暑さが落ち着いて欲しいと
                               思いました                                                                             
                              2
                           
           7日は二十四節季で言う立秋、  
           立秋を過ぎれば残暑見舞いに変わる
           日が落ちるのもほんの少しずつ早くなっていますね
           虫の声が聞こえ始めて
           日中の暑さからホッとさせてくれ始めました
           涼を肌で感じるまであと少し
           この炎暑、頑張りましょう!

      
     3

      ポリアンサス
6


2012.08.02 寝不足
     ロンドンオリンピックに連日寝不足ぎみです
     それでも目が離せない種目ばかり・・・・
     普段 こんなにスポーツに夢中になっていたかなあ・・・って思いながら
     毎日TVに釘付けです。

     今回のオリンピックにも 色々なドラマが生まれていますね。
     一生懸命になれるって 凄いなあって思いながら
     またまたTVに釘付け!!

     炎暑を癒してくれる夏ですね。
     


4

   カタバミ
3

2

6  1  8

7

5


