      FM東京開局40周年記念の第九演奏会に参加して来ました
      武道館を包んだ熱気と迫力・・・・そして感動でいっぱいでした。
      またひとつ、財産が増えました


1

2

3

4


2010.12.18 風の音
        実家の木戸先には大きな大きな楠木が聳え立つ、
        午後からの北風に枯葉どうしが擦れ合って
        心なしか寂しい音に聞こえたような気がします
        霜枯れてしまった菊の花の片付けをしました
        母が唯一楽しんでいた菊の花、        
        風に鳴る楠木の葉音を聞きながら
        用事がある訳ではないけれど
        よく電話をかけて来た母の声が
        耳の奥に蘇りました       
             
        なーんて、今日は北風の勝ちで寒かったですね
    
1

7

2  3  4

8  5  9
  

6





            
            毎日の朝ごはんのように、
            まんねりにならないように
            風をよむことが大切
                        --武田真治さんの言葉から--
   

   今朝は冷たい雨が降っていて、花も寒そうでした、
   が、しっかり咲いてくれて、ついカメラを向けてしまいました
   
   
  ボンザマーガレット
1

2  3  4


2010.12.13 ノーベル賞
     TVから流れて来るノーベル賞の授賞式を見ていて
     計り知れない程に、権威のあるものだと伝わって来ました
     
     平和賞の受賞だけをオスロで・・・・・にも
     深い重みを知りました。
     主の居ない受賞席を見て、
     まだまだ自由を追わなければならない国々が
     世界には多いんだなあと思いました。
     500年後、きっと受賞者は
     魯迅のように語り継がれる人になっているよな気がする

     なーーんて思いながら素敵な授賞式に釘付けで見ちゃいました


1

3

2
2010.12.09 白沢宿
     宇都宮からの帰り道、白沢宿をまわり道してみました
     いつかこの道をテクテク歩いてみたいと思いながら
     本陣を写真に収めてきました。
     夕日が雲間から見え隠れしているのを見ながら、
     冬到来かなあ・・・と思いました。


1

4  6  7

2  3  5




2010.12.06 東北新幹線
    娘たちが八戸~新青森間の開通した東北新幹線を乗りに行って来たとのこと
    磯の香りのする美味しいお土産を提げて土産話をしに来てくれました
    まだ1歳7ケ月にしかなっていない子を連れて行くパワーに
    若いって凄いなあ・・・・と思いました
    
     
1

2  3  7

4  5  6




