      
      労わり合うということは互いに見つめ合うことではなく
      ともに同じ方向を見つめること
   
涼しくなって来たので、夏にお世話になったトマトやピーマン等等の後片付けをしました
野菜の片づけが終わると、秋色に染まって行きますね。
ミントハーブの名残りを見つけたのでお茶にしてみました


  元気に育っていた頃のミント
1259

1257

1258

     庭にフウセンカズラが咲いてくれました
     種もたくさん出来てくれて、
     風船が下がり始めたら猛暑で大変だった今年も、
     もうすぐ秋ですね。
     

  蝶のクロツバメシジミとフウセンカズラ
1303

1305

1306

1304

1307
2010.09.06 もう一度

     連日の猛暑にもう一度行ってみたくなって、
     県民の森の渓谷に出かけて来ました
     お昼の食材をリュックに詰め込んで、
     手巻式蓄電のラジオを持って・・・・
     シートに寝転ぶと木立からのぞかせる青空が気持ち良かったです
     こんな昼下がりもいいなあと思いました。   


1297

1296

1299

1300

1301

1298
2010.09.04 夏の名残り
       宮川を遡りて涼む傍らに
       夏の名残りのレンゲショウマ咲けり
                   カタクリ

   渓谷を歩きながら、たくさんの癒しがあることを知りました。
   木立の合間を降るやわらかな木漏れ日、真夏の猛暑なんか嘘のような涼、
   時間を追って動く光、いつまでいても飽きない空間を見つけました。
   岳人が何度も足を運ぶ事が分かったような気がします。 

   レンゲショウマ
1279

   タマガワホトトギス
1271

1274

   フシグロセンノウ
●1270

1276

2010.09.03 高原山の涼
   県民の森の宮川渓谷に行ってきました
   下界の暑さが嘘のような涼しさに
   水を得た魚ってこういう事かなあ・・・と思いました
   
   足を伸ばして大擂鉢の淵に立てたとき、
   長い間夢に見ていた願いが叶って、感謝でいっぱいでした。
   ありがとうございます。

   レンゲショウマ   
1266

   オクモミジハグマ
1268

1269

   トチバニンジンの実
1267


1277

1278
