2010.05.31 記憶
   珈琲を焚いて、
   ふたかけらのチョコレートを頬張り、
   大好きな音楽を聴きながら写真の整理をする
   そんな時間が自分にとって最高の至福のとき、
   一枚一枚の写真の中から
   その時々の記憶が蘇って来る。
   大切にしてきた時間が
   そこにはあるような気がします。


1129
           
           小さな優しさが
           人と人との間に潤いを与えてくれる


       さくら市のゆうゆうパークに行ってきました
       愛犬の「はな」が去勢手術をして三日目、
       元気がないので気分転換にとドライブ、
       公園から望む高原山は、
       夕方になっても空気が澄んで
       いつもの何倍も緑が綺麗でした
       

   朝の光はやわらかでいいですね。 雨上がりの花たちからこんなに素敵な贈り物を!!
1101

   フタリシズカの葉に溜まった滴
1103

   ヒメアヤメの蕾
1104

   アスチルベの滴   
1102
  
2010.05.28 タンポポ
 今年もタンポポの種がたくさん旅に出ました~~
 
 間もなく傘寿を迎える素敵な方の詩花集を頂きました
 障害と向き合い、心を閉ざし続けた時間が長かったけれど
 ほんの少し助けてくれる人のお陰で
 こんなす直な詩に・・・・・・・

       
            野の花に
            なれたらいい

            いつも
            す直な姿で
            す直な心で
            人に触れることが
            できるから 
                           《いのち 野に咲いて》 より         
           

  タンポポたち
1127

1118

1112

1128

1114

1116 1115 1114

1113 1111 1122
1117 1126 1122
1121 1120 1119

1109

1110

1125

1124

1123








2010.05.15 高原山
          アカヤシオに会いたくて高原山に行ってきました
          しっかり堪能できて、満足でした。
          ミツモチ山から眼下に広がる開拓牧場を見ていたら
          荒れた地をここまでにした開拓の苦労はどんなにか・・・・・・
          と思いました。
            
          

1096

1097

1098

1092

1093

1094

1091

1095
2010.05.11 小さな楽しみ

          我が家の家族になって半年になる「はな」の楽しみは
          子供たちの通学に就いて行くことのよう。
          子供たちの声が聞こえてくるとくーん、くーん・・・・・・・
          一緒に通学をして、子供たちも待っていてくれるようになって、
          学校の門で見送って帰ってくる
          子供たちとの繋がりが出来始めて来た
          夫と愛犬「はな」のささやかな楽しみ!!
     
  
            1090


     1086
2010.05.06 孫の成長
       孫が一歳になりました
       一升餅を背負って・・・・・・
       おお泣きして・・・・・・

       一升と一生を掛けて、一生の苦労の重みを背負わせ
       転ぶ姿を将来苦労のないように・・・・と
       夢と希望の願いを込めて見守る行事とのこと。

       皆で大賑わいの楽しみをくれた孫に感謝の一日でした。



1088

1089
          
          小さなことをほめよう
          同じことでも何度もほめよう


      イヌフグリ
1058

1066

1067

1069

1068
     車の行き交う傍にキツツキ?の巣を見つけました
     こんな所で大丈夫かなあと思ってしまいました。     
     そっとしてあげなきゃ・・・・・と思いつつ一枚パチリ、
     きっと不安がいっぱいだったかも知れない。     


1084

1085
     アカヤシオハイキングに参加して来ました
     広大な牧場と真っ青な空、
     すぐそこで迎えてくれた前黒、大入道、剣ケ峰、そして釈迦ケ岳、
     セロトニンでいっぱいの一日でした。
     ヤシオツツジが山を染め始める頃になると
     今年も高原山の季節が廻って来た事を思います。

     今日のために毎日下見をしてご苦労されてくれた事に感謝でいっぱいでした。

     



1077

1076

1075

1079

1080

1081

1082

1083
