2010.04.27 駆け抜けた桜

     今年も桜前線はあっという間に駆け抜けて行きましたね
     田の水に映る桜、風に散る桜、山間にぽつんと一本咲く桜
     一春にひとつでいいから
     楽しめる桜を見つけて行きたいです   



1061

1065

1064
     今日は通信記念日、
     その昔、たくさんの思いを運んでくれた飛脚が郵便制度に代り
     そして今はメールが空を飛び交う、   
     時代は目まぐるしく変わっていくけれど、
     文に託す気持ちは今も昔もちっても変わっていない・・・・・・・
     そう思います。
            


1028

1027

1050

            
            今日一日の中に
            ひとつでいいから嬉しいことを見つけよう
            何も無いときは生きていることを喜ぼう

     

     久しぶりの青空に
     部屋の片づけをしました
     ついでに子供たちが読んだ本や使っていたものも・・・・・・
     一緒に暮らしていた頃、こんな本を読んでいたんだ・・・・と
     新しい発見をしました。


1043

1044
2010.04.15 桜並木
     4月13日、
     お天気が良かったので桜並木を走ってみました
     青空に清々しく
     短い命を一生懸命咲き抜けていくようにも見えました
     行き止まりの養鶏場の傍が、
     会津中街道であることにも嬉しかったです。


1052

1051

1053
2010.04.14 陽だまり
     自然の力ってすごいなあ・・・・・・と思います
     お天気が良いと出かけたくなる力をくれます
     陽だまりに小さな花を見つけました
 
     そして雨の日は
     家の片付けでもしてのんびりしようって思ってきます
     骨休みさせてくれる力をくれるのかなあ・・・・・・。     


1046

1047

1048
     矢板市には貴重なシダレザクラを楽しめる場所があります
     全国津々浦々シダレザクラだけを追いかけている
     ご夫妻にお会いしました。
     「この記念館の桜は知る人ぞ知るの穴場ですね・・・・・」と
     嬉しそうに話されていました。
     樹齢百七十年の桜は、
     これからも矢板市の宝になると思います。


1034

1035

1036

1037

1038

1039

1040

1041

1042
