2010.03.31 大切な友
  281  

     心の引き出しに 
     大切に仕舞っておいた物がスルッと抜けたとき
     ぽっかり穴が空いたような気がします
     今日、その大切な物を見送りました
     迷わずに天国に行けますように・・・・・と
     手を合わせました。                           

                                398

            雪割り草
          150
2010.03.26 整理整頓
   昨今、断捨離(だんしゃり)という言葉が流行っているとのこと
   部屋をすっきり片付けるために
   収納庫に眠っている物を思い切って捨て、
   物を買うときには本当に必要かを良く考えてシンプルな生活を、
   物を断ち、捨てて、増やさない
   
   隅々までお掃除が行き届いてすっきりするのかも知れないと思いました。
     

   
    朝の光はやわらかで、小さく息づく草をも元気にしてくれる
   1023

   1029

   1027
             
             過去は変えられない
             でも自分と未来は変えられる

            

             長女が帰省してくれました
             次女も孫を連れて集合、
             他愛もない話の中に幸せがいっぱいで、
             ほんの少し厳しいことが飛び交うことも・・・・・
             母だから言ってあげたいこと
             遠い未来にわかってくれるかなあ。
             
                
     ショウジョウバカマ
   1032


   1033

   1031

   1030
   
       お元気ですか・・・・・・・・       

       久しぶりにカメラを抱えて散歩に出てみました
       そこにも、ここにも・・・・・・
       春を運んでくれた花たちがしっかり根をおろしていると
       肩をすぼめていた冬が一歩一歩遠のいて行くような・・・・

        イソップ童話の「北風と太陽」を思い出しました       
       


    オドリコソウ
   1025

    オドリコソウ
   1026

    イヌフグリ
   1024
