2009.11.24 会津街道

  会津街道、境林~氏家間を歩いて来ました
  かしましく行きかう車道の隣りに、今尚鎮魂と眠る街道を歩いていると
  いつも見ている風景が違って見えました。
  不思議なものですね・・・・!!

  雲間に見えた夕日がとっても綺麗で
  お疲れさまって褒美をくれたような気がしました。
  


  アッ、 会津街道の杭がない・・・・・・!!
964

965

968

969

966

967

972

971

973

974

2009.11.13 11月13日
       11月13日はうるしの日
       平安時代、惟喬親王が漆の製法を伝授した日にちなんでとか・・・・・

       漆器は会津の宝でもあり、多くの人々を楽しませて来ましたね。

    
 212

                         213

     211
          
          悲観は弱さを招き、楽観はパワーを与えてくれる 

    庭の落ち葉集めをしていたら、
    季節はずれのユキノシタが咲いてくれていました。
    畦道にも、野にも、間もなくやってくる冬の前に
    一生懸命名残り咲きしている花たちをみていると、
    何となく温かなぬくもりをもらえて嬉しいです。 



778

781

796

800
