             
             不便が不幸だとは限らない
             逆境は真実への第一歩

        高原滝ハイキングの帰り道、
        県民の森森林展示館に連れて行っていただきました。
        そして、手作りえんぴつにチャレンジしました
        童心に返って夢中になれたひと時,

        世界に一つのえんぴつ・・・・・・・です。

   899

         
2009.08.26 ひまわり
          ひまわり畑に行ってきました
          畑一面に咲くひまわりは
          一番夏の似合う花だと思います

          いつも通っている道に暫しの休息・・・・・でした

   895

   892 890 893

   891 897 896

   894



           
           花はその主(あるじ)の心の色に咲く     


      先日NHKのTVで
      秩父山中・花のあとさき・・・・・・ムツ婆さんの歳月、
      を追ったNHKのドキュメントを見ました
      その昔・・・・奥秩父の傾斜地の開拓に勤しみ
      過酷な労働に子供たちは山を下り
      後を継ぐ者が無くなって荒れて行く農地を
      山に返そうと花や木を植え続けて生涯を秩父に捧げたムツお婆さんとお爺さん、
      主の居なくなった後も、花は咲き続け畑は山に帰って行く
      
      想い深い番組でした


   888

   886

   889

   887
        高原の滝めぐりハイキングに行ってきました
        8月2日に初めて行った時の滝に圧巻して、
        もう一度見てみたいと思いました
        数日前からの大雨で崖崩れがあって
        全部の滝を見ることは出来なかったけれど
        紅葉に染まる滝をもう一度見てみたい・・・・・・
        素簾の滝を撮ってみたい・・・・・・・
        新しい夢に繋げて帰路につきました 
        何度行っても良いものですね!!  
   
   
   877

   878

   879 880 881

   883 884 885




     いつもカタクリのブログを訪ねて下さってありがとうございます
     
     「コメントを書きたいのですが書き込むことが出来ません・・・・」
     とのメールをよくいただきます
     
     下記にコメントの入力の仕方を記させていただきました
     お気軽にお便りしてください
      
        ブログを開く 
           ↓
        コメントしたいページの左下のcoment:0をクリック
           ↓
        記事欄になったら名前、コメントを入力
           ↓
        Send をクリック
           ↓
          送信

     コメントしやすく修正しました お便り待ってま~~~す


     庭先に咲いてくれたアガパンサス
   852

   851

   853
        

          
        
  
2009.08.20 8月20日

     今から79年前の8月20日、
     アメリカで初めてテレビの放送が開始されたとのこと
     因みに日本で始めて映された文字はカタカナのイ、
     耳で聞く事から目で見ることに移る画期的な出来事が
     海の向こうで起こっていたのですね。

  874

  875
2009.08.18 孫パワー

     孫を見ていると、
     限りないパワーのオーラが降って来ます
     寝返りを始めたと言っては皆で大喜び、
     よくおしゃべりをすると言っては皆の顔もほころぶ、
     家族が周りに集い
     人を繋げてくれる力がいっぱい
     次世代を担う力強い頼もしさを思います。
     
       
873

870
     キオン
    
871
     キオン

        今年の夏は、短い夏で終わりそうですね。
        青空の恋しい日が続いて、
        やっと覗かせてくれた空はあっという間に
        夏の雲と秋の雲とが混在する空に変わっています。
        


858

859

857  856  876


2009.08.15 アサギマダラ
  
       アサギマダラに会いたくて日光の湯元に行ってきました。
       ヒヨドリ草の群生する中にたくさん飛遊しているのを見て
       何度も何度もシャッターを切りました
       羽にマーキングしてあるマダラを見ながら
       今年は何処まで飛んで行くのかなあ・・・・と思いつつ
       日が落ちていく湯の湖を後にしました。
       
       
869

867  866  868
865

862  863  865
872




               
               言葉は勇気と喜びを与え
               同時に人を傷つけ愚かな過ちも生む
               言葉は運命をも変えるほどの大切なもの


    とある縁あって警察学校に行って来ました
    交通講和のコンクールを聴講するために・・・・・・
    県警本部長の訓示を
    研修を終えたばかりの生まれたての警察官の若者たちと一緒に聞き、
    栃木県下のたくさんの予選を通過して来たいり優りの講和を聞いて
    パワーを頂きました。
    時には緊張も大切だなあと思いました
       
   
 
843

842

841
      高原の滝めぐりに参加して来ました
      いつかきっと歩いてみたい・・・・と思っていた念願が叶ってとっても嬉しかったです
      重たそうな雨雲が覆っていたけれど
      かえって暑さを抑えてくれて、しのぎやすさに足が軽かったです

      安全性に細心の気を配り、案内して下さった岳友会の皆さまに感謝いたします


     雷霆の滝
   850
     
     咆哮霹靂の滝 
   844

     雄飛の滝
   845

     仁三朗の滝
   846

   847  848  849
   タマガワホトトギス          ウバユリ


