2010.09.04 夏の名残り
       宮川を遡りて涼む傍らに
       夏の名残りのレンゲショウマ咲けり
                   カタクリ

   渓谷を歩きながら、たくさんの癒しがあることを知りました。
   木立の合間を降るやわらかな木漏れ日、真夏の猛暑なんか嘘のような涼、
   時間を追って動く光、いつまでいても飽きない空間を見つけました。
   岳人が何度も足を運ぶ事が分かったような気がします。 

   レンゲショウマ
1279

   タマガワホトトギス
1271

1274

   フシグロセンノウ
●1270

1276

2009.06.28 感謝
             詠み人知らずさま
             いつも素敵な歌をありがとうございます 

             水えのぐ色紙に滲む紫陽花の華
                  さみだれ続く古希の手習い
                        《詠み人知らず》

             お礼に
             束の間の朝光(あさかげ)に清く咲き乱れる
                     紫陽花ながむり暫しやすらぐ
                                カタクリ


    812

    811
    
    815
    
       みどりごの産声聞きて撫で下ろす胸に刻みし身に澄む卯月


740

737 742 743 741 744 739 738 736 735 734 733 745
 



 




2009.05.13 森林浴
               
         目に優しき萌黄色映す荒川のダムの水面に水鳥遊ぶ



   仕事で高原山に上がりました
   荒川ダムのそのまた奥は森林浴に最高の場所でした
   ジョウビタキが傍まで来ても逃げず
   忙しそうに飛び交っていました
   

   4



2

                         3

